スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループ保険はお得です

グループ保険は会社が払ってくれる、定期保険です。保険期間は一年間です。社員にもしものことがあったときのために、会社が負担して残された家族のための、生活保障の保険が出るものです。それと、自分で負担して入るグループ保険もあります。お勤めの会社にこの制度があれば個人で入る保険より安く入ることが出来ます。

グループ保険がなぜ安いのかというと、会社でまとめて入るので保険会社も管理がしやすく、経費が少なくてすむので、その分保険料が安くなるということです。保険期間が一年間なので余剰金があるときなどは、加入者に戻ります。余剰金が多い年などは、得した気分になります。この余剰金も保険会社によって違ってきますので、よーく比べたほうがいいとおもいます。

グループ保険はお得ですが、年齢に関係なく毎月の負担額が一律です。なので、年齢が若い方は一般の生命保険のほうが毎月の負担が安い場合があります。その辺もよーく調べてから入ったほうがいいでしょう。

グループ保険は会社に勤めていないと入れないので、会社を辞めたら個人の保険に切り替えるか、今まで入っていた個人の保険を増額するかのども保険会社でよーく調べたほうがいいでしょう。

グループ保険を団体で入っていた場合で、団体を抜けてからも継続して入れる保険もあるそうなので、これも事前に知れべておいたほうがいいようです。

スポンサーサイト

tag : グループ保険 団体定期保険 生活保障 お得

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気の海外ドラマをご紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。