スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険の仕事はどうですか?

保険の仕事といってもさまざまですが、日本の保険会社はほとんどが生保のセールスレディです。この仕事が大変か、楽しいかは人それぞれの考え方で変わってくるとおもいます。生保のセールスレディになっても契約がぜんぜんとれなければ、給料がかなり少なくなってしまいます。交通費はまったくでませんから、きついでしょう。結果次第ということになってくるでしょう。どの仕事でもそうですが、自分がやっている仕事をすきになるしか、たのしくはたらくのは、難しいんではないでしょうか。自分の仕事の欠点ばかりをみつけて、不満ばかりを言っていたのでは、どんな仕事をしても、つまらないものになってしまうでしょう。一体何のために働いているのかをよーく考えて、仕事をしてほしいとおもいます。ほとんどの人はお金のため、生活のため、生きていくためということでしょう。確かにそうかもしれませんが、世のため、人のため、自分が働くことによって誰かが喜んでくれるんだという思いで働いたら、仕事のしがいもあるし、楽しいのではないでしょうか。その結果お金がついてくるのではないでしょうか。そんな気持ちで、生保のセールスレディの仕事が出来たら楽しい人生が過ごせるでしょう。保険を販売して、実際なにかあったときに、保険金がおりて、助かりましたとお礼の言葉を言われたときのことを想像して仕事をしていたら、あのお客様の役に立ってよかったなーと思えて幸せな気持ちになるんではないでしょうか。そんなときには、生保の仕事をしていてよかったなと思える瞬間でしょう。
スポンサーサイト

tag : 生保のセールスレディ

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気の海外ドラマをご紹介
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。